干物女

ホタルノヒカリ (1) (講談社コミックスKiss)

ホタルノヒカリ (1) (講談社コミックスKiss)

何やら20代で恋愛を放棄した女の事を「干物女」と呼ぶらしいですよ。
3巻まで出てて、全部読んだんですが心当たりが多すぎますねw
こういう漫画って言うのは親近感というか「こんな女は私だけじゃなくて結構世の中にいるんじゃない」みたいな気になるから支持されるんでしょうね。負け犬の遠吠えしかり。


なかに干物女チェックというのがあったのです。

  • 自分のブラのサイズをよく知らない
  • メールの文章がやたら短い、返事が遅い
  • 「めんどくさい」「てきとーに」「ま、いーか」のいずれかが口癖
  • もってるセーターの半分以上は毛玉、または猫の毛が付いている
  • ほつれたスカートのすそを両面テープで止めてたことがある
  • 酔っ払って知らない人の粗大ゴミの使えそうな家具を持って帰ったことがある
  • 健康番組で「へええ〜」「なるほどねぇ」などとテレビに向かって相づちをうちがちである
  • 靴下、毛糸のパンツ、ジーパンなどをまとめ脱ぎする
  • 自ら恋愛体質だと言い切る女友達がいたことがない
  • たまに海外旅行に行ってみたくなるけど成田まで行くのがめんどくさくて挫折する
  • 昔の彼氏(片想い含む)に名前や顔を思い出せない人がいる
  • そういえば1ヶ月以上仕事関係と家族以外の男の人と10分以上しゃべっていない
  • 正直これを全部チェックするのはめんどくさかった
  • 正直質問にチェックを入れながらもたいして気にしてない自分がいるのに気付いた


いくつ該当したかは放っておいて。