白い巨塔。

ずっとはてな更新せずに何をしていたかと言えば「白い巨塔」をずっと見ていました。
再放送を見てから、そういえば最初から見たことないわと思って最初から全部見ました。


…はい。そうです。



田宮二郎のほうの…。

いやね。最初意気揚々とレンタルビデオ店にでかけたら、なかったんですわ。田宮二郎白い巨塔
千奈美に全9巻で31話ですの。

なかったので、その日は仕方なく別の作品を借りましたのよ。唐沢くんのもなかったのよ。諦めましたわ。
で、後日行ったら、1巻がありましてね。

この時にあったのは1巻、4〜9巻。2〜3はなかったんですのよ。
で、まぁ1巻借りましてね。自宅に帰ってみるわけです。
まぁ、面白いのでね、続きが気になりますわな。
次の日に、仕事で出かけたついでに同じレンタル店に行ったら先日とラインナップは変わらずに5巻からしかないわけです。
でもね。私も諦められないんですわ。
なのでね、帰社時間近くになってから、そのレンタル店に電話かけたんですよ。

モ´д`ミ<白い巨塔のDVD、2巻と3巻はありますか?
(レ´∀`)<はい、パソコン上では返却済みです。

さっきなかったのに返って来てるんですよ。はい。
おそらく私よりも話を進んでみている、仮にXさんとしましょう。
Xさんは私が出かけていた午前中から現在の帰社時間16:50の間に返却に来ていたわけです。はい。
で、私は帰りに2と3巻を借りて、一日1本のペースで見ましてね、返却に行ったんですよ。はい。
そしたら4と5巻は返却されていましてね。
で、4と5巻を借りました。

そしたら、こないだまであった6と7巻がないわけです。
これは間違いなくXさんが借りて行ってるわけだと思うんですよ。


人間の心理から言って連続ドラマのDVDをいきなり6巻から見始める人はいないと思うんですよ。気になるじゃないですか。
千奈美に私はこの時点で1巻から止めているんです。
4と5巻をレンタルしてますけど、1〜3巻は返却していないんですよ。

だってさぁ、例えば、例えばですよ。
私が3巻まで返却するとするじゃないですか。
でも、4巻からレンタル出来なくて、そのまま手ぶらで帰るとするじゃないですか。
で、その後に仮にYさんとしましょう。そのYさんが3巻までレンタルするとするじゃないですか。で、Yさんが返却に来るとしましょうよ。
それで、Yさんが返却にきた時にXさんがちょうど4巻から返却に来たとしましょう。
そしたら、私より先にYさんが4巻から先を見ちゃうじゃないですか!
そんなん悔しくないですか??(←性格が悪い

で、私は4と5巻を借りて帰ったのですが、私は1日1本のルールを破り見ちゃったんですよ。1日で2本を(千奈美に5時間半)
で、次の日レンタル店を覗いても、当然返って来ていないのです。6巻7巻は。
8巻と9巻はあるんです。でもこれを先に見ちゃったら負けでしょう。
誰に負けかと尋ねられれれば返答いたしかねますが、あえて言うなら……鵜飼医学部長に負けですよ。負け。くやちい!


おそらく予想するに、Xさんは私と同じペースで田宮二郎白い巨塔を見ているわけです。
と、なるとX氏の返却日は明日以降になると予想されます。
なので翌日もレンタル店に赴きましたよ。でもねぇ!帰って来ていないんですよ!
この時点で、1〜5巻が我が家。6.7巻がXさん宅。8.9巻は店内にあるわけです。
これは私とXさんの戦いなのですよ。

我慢できない私は再びお店に電話で聞きましたよ。そしたら6.7巻の返却予定日は木曜日だとおっしゃる。
しかし返却予定日より早く返すことはままある事ですよ。なので私は毎日通いましたよ。鵜飼医学部長に負けないために。


結局木曜日まで返って来る事はなく、木曜日になりましたよ。
私が4.5巻を借りたときの事を思い返すと、Xさんはそんなに遅くない時間に返却に来ていると予想するわけです。
私も忙しい時期以外はほとんど残業はないので5時半くらいまでにはレンタル店へ出かけているんですよ。その時間に続きを借りられているのでおそらくXさんが入店する時間も大差ないものと思われるのですよ。


私が入店した時にはまだ6.7巻は返却されていません。
帰社する時に、再び電話で確認しておきまして、改めて見てみてもまだ返却されていないのです。

いやー帰れませんよ。おそらくもう少しの辛抱で6.7巻は返却されるはずなのです。

私は待ちましたよ。

レンタルCDも販売CDもコミックもゲームもある広い店内を、ひたすら邦画ドラマの棚だけウロウロウロウロしながら待ちましたよ。
退屈したら、こうなんというんですか?
最近のレンタルビデオやDVDはパッケージはそのままで中身だけカウンターに提出するじゃないですか。なので棚にはパッケージは残りますよね。
なのでひたすらそのパッケージの裏のあらすじを読んだりしてました。


そうしてウロウロする事15分。


パッとあらわれたおっさんが白い巨塔8.9巻をササッを取ったのです。








Xさん現る!!!(・∀・)







さあ!Xさんが続きを借りたと言う事は、この時点で私が欲している6.7巻は返却されたわけです。

早く戻して欲しいんです。でも時間は5時30分過ぎ。
会社帰りの人や学校帰りの人でカウンターはごった返しているんです。
続々と返却されたDVDはカウンター内に堆く積み上げられていくのです。


早く!早く白い巨塔を!!(*´Д`)




そしてウロウロする事更に15分。
我慢できなくなってカウンターに聞きに行こうとした時です。


カウンターに8.9巻を提出するXさん……。





なんだか自分で貴方の背中を追いかけていますと告白するようで、Xさんの後ろで

モ´д`ミ<白い巨塔の6巻と7巻返却されてます?


と、聞くのがイヤで更に5分ウロウロ。
なんだかただ「6巻と7巻出せ」というのも恥ずかしくなってきて、大して聞きたいわけじゃないのにレンタルCDを2枚ほど手にとって、意を決してカウンターへ向かい、後ろの高く詰まれたDVDタワーから6.7巻を出して貰い無事見れました。



今日全て返却を済まし、今日は富豪刑事借りてきました。

今日は母がチャングムを見ているので明日にします。




どうでもいいことですが、私は未だにこの「チャングムの誓い」と言う韓国ドラマ。





誰がチャングムなのか知りません。