みゅーじかるばとん

id:MiYaBiさんから。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  • 439MB ファイル数98

多いの?少ないの?
お気に入りの曲のみ入れてます。

  • Song playing right now (今聞いている曲)
  • HEAVEN? いとーけんいち

通販かライヴ会場でしか手に入りません。
そんな規模の活動の人です。
が、愛しております(照

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
  • SHOOT YOU DOWN いとーけんいち

愛しておるのです。歌詞が好きなのです。

誰かの物差し 君に価値はなし 行儀は悪いが このまま捻じ込め

Icemanのみしか聴いてなかったのにクロダのソロライヴまで足を運ぶきっかけになった曲。
これも歌詞惚れ。最初聴いた時思わず泣いた。

彩る己の 心の皮を剥がされていくのは 辛すぎてもう嫌なんだ

人生の半分になりつつある追っかけ人生のキッカケになった曲。
これをCMで聴かなければもう少し人生変わっていたかもしれない。
当時としては斬新なPVとメロディーライン。
ライヴでは今はリミックスしかやってくれなくなったけどアレンジなしのノーマルが好き。

ボウイは初期のアコースティック強い曲が好き。あとStarmanとかLife on Marsとか。
いとーちゃんがカバーしたからってのもデカいけど、聴いてみて尚更好みだったから。
ブックレット和訳が萌える。

「Tell my wife I love her very much she knows/妻に伝えて欲しい。心から愛していると。彼女も知っていると思うが」

宇宙飛行士のトム少佐の歌。センターと交信が出来なくなるみたいな曲なのだが、この後ボウイは「実はトム少佐はキチで宇宙に夢をはせていただけ」という内容のアンサーソングを作ってしまったw
こっちの夢まで台無しw

おそらくASAYANでこれを聴いてから今に至ると思われ。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

と、言われても知り合いは大体回っている模様。
これ止めちゃダメなの??wちょっと保留。