読書

耽美生活百科 (YOUNG YOUコミックス)

耽美生活百科 (YOUNG YOUコミックス)

そんなワケで今日も変わらずに本を読んでいます。
女性漫画家のエッセイ漫画というのは、同性から見るととても面白い気がするのは気のせい?
ライフスタイルがオシャレであればオシャレであるほど、その表現が漫画であるので余計に現実味を帯びないというか。
千奈美に私は楠本まきを読んでからニック・ケイヴを聴きました。
Murder Ballads

Murder Ballads

殺人をテーマにしたバラードばっかりの歌。
これ聴いたら、こっちを思い出す。
ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで

ギャシュリークラムのちびっ子たち―または遠出のあとで

私は友人宅で読んだんですが、知ってる?
AからZの頭文字のついた子供達が、それぞれ色んな死に方をしていて、それが絵本になってるというブラックなもの。

Aはエイミー かいだんおちた
Eはアーネスト ももでちっそく
Rはローダ あわれひだるま
Vはヴクター せんろであっし

絵がなんというか、グロくはないんですけど、淡々としてて逆に怖い感じ。
ゴスロリ趣味の子とかはバイブルなのかね。
マザーグースといいグリムといい、結構児童向けってブラックなモノが多いと思う。