車上荒らし

なんかエツコの車が車上荒らしにあいましたよ。

中がぐっちゃぐちゃ。

運良くと言うか、我が家は車の中に貴重品を置いておくほど裕福でもないので、被害にあったとしても小銭程度ですって。

デカいとは言え、我が家は女3人家族なので警察に巡回を頼んできましたよ。

あえて車はカギをかけないの方がいいみたい。ドア壊されたりするからね。
ナビとかカーオーディオとか持って行っちゃうのもいるかしんないけどね。

夜は電気つけたままで寝るとか、あとラジオをかけっぱなしというのも防犯になるとの事。


一応巡回頼んだんだけど、なんか最近被害が多いから毎日はムリだって。
本当に被害にあったら記者会見してやるw


あと、建売住宅とかは大体同じ間取りだから一軒被害にあうと隣近所もやられるんだって。
同じ間取りの家だと、物置とか寝室とかが大体同じ場所に配置されるから貴重品がある部屋も似通ってるんだって。
これポリ情報。